top of page

あらためまして


帰ってきました宮古諸島は伊良部島。

やっぱりきれい!

もう十年以上前になりますが、沖縄の離島を色々見て回った末、個人的に

海の美しさでここだと思ったのが宮古諸島でした。

宮古島に6、7年程つるみ荘という宿をやって住んだ後、伊良部島に住みだして正直な感想を言えば伊良部大橋がかかる前ほんとーに大変でした。

橋がかかる前から住んでるアザ達(方言で先輩)は当然知っておりますが

片道千円往復二千円。(車だと)

台風前と後はフェリー揺れまくり。

最終便は場所の取り合い。(車の台数制限の為)

トイレットペーパーなど日用品を宮古で買い忘れると実に悔しかった。。

(物価がやはり宮古より割高なので)などなど。。

でも良い面もあり、船で久しぶりに会う友人達と近況報告をしたり

たまたまグリーンフラッシュを船上で目撃したりもありで今思えば

本当にいい思い出です。

ちなみにつきうみ荘という名前は前回やっていたつるみ荘のお客さんにも馴染みやすいようにと言う意味と、

近くにある渡口の浜の満月を見てほしいと言う意味で命名しました。

最近は宿の改装と琉宮(友達のやってるうまいレストラン)でジタバタしまくりです。

そして明日はフジロックを超える伊良部島の超いちだいイベント七夕運動会!

この島で足が速い人ははっきりいって神なのです!!

ああ伝えたいことがいっぱいなのですが徐々にここで伝えていけたらなと思っております。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

ではまた

😃

タグ:

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page